【実施報告】11/19(土)普及プロジェクト

menu close
お問い合わせ
柔道の魅力

【実施報告】11/19(土)普及プロジェクト

【実施報告】11/19(土)普及プロジェクト

柔道でつながっている!

11月19日(土)13:00〜15:00に少年部道場で、第6回Saturday稽古会(向井俊輔さん企画)を実施しました。今回は46名の参加と見学者(父兄)が3名で合計49名が少年部道場に集いました。フランスから観光で来日中の方がゲストとして参加しました。

今回は中学生の参加が多かったので、ウオーミングアップ運動に続き、向井幹博先生から組手・体さばき・相手の崩し方を指導いただきました。その後、打込練習と乱取りを行い、充実した稽古会となりました。

フランスの方は、「基本を丁寧に実演しながら説明する指導は、分かりやすくとても良いと思います。国によって違いがあることを実感しました。今日は柔道を満喫出来ました。ありがとうございました。」と感想を述べていました。


次回は12月17日(土) 13:00〜15:00 国際部道場にて実施します。
申込受付 グーグルフォーム https://forms.gle/KRWPBVg7bN7xLFw27
健康記録表
 
無理のない安全な稽古です。柔道の普及のために行っていますので、どなたでも参加できます。
見学のみでもOKです。奮ってお申込みください。

東京都柔道連盟では柔道の普及活動として、柔道の可能性をさまざまな視点で追求いたします。
皆様からのご提案や企画も募集しています。   https://www.tojuren.or.jp/contact.html 



PAGE TOP